ケアマネジメント

あかねのケアマネジメントは、自宅で自分らしく暮らすための
目標づくりからスタートします。

公的介護保険制度による介護サービスを利用するには、最初に市町村への要介護(支援)認定申請が必要です。
認定を受けた方は、希望や利用限度額などを考慮しながら、毎月ケアプランを作成することで必要な介護サービスを受けることができます。
あかねでは、在籍するケアマネジャーが、認定申請のお手伝いをはじめ、ご利用者の希望を実現するためのアドバイスや各種介護サービスの利用に関する手配、調整を行うとともに、その成果をしっかり反映したケアプランの作成を行っています。
まずは無料介護相談で、ご希望やお困りごとをお聞かせください。

要介護(支援)認定申請

要介護認定申請時、必要な書類の作成などお手伝いいたします。(無料)
訪問調査を経て「要介護認定(要介護1~5)」「要支援認定(要支援1・2)」「非該当」の判定がなされます。

ケアプラン作成

当社のケアマネジャーが要介護認定を受けた方のケアプラン作成を行っています。また、希望や状況の変化に応じて、随時ケアプランの変更にも対応いたします。

※ケアプランの作成費用は全額保険から給付されますので、自己負担はありません。
※要支援認定を受けた方のケアプランは、地域包括支援センターが作成します。

介護サービス利用

ご利用者が必要とするホームヘルプサービス、訪問入浴、訪問リハビリ、訪問看護、デイサービス、通所リハビリ、ショートステイ、福祉用具レンタル等の居宅サービスを、ケアプランに沿って利用できるように手配、調整をします。
また、特定福祉用具の購入や、必要な住宅改修についての相談もお受けしています。

ケアマネジメントサービスのご利用について

サービス提供地域 前橋市・高崎市・玉村町・吉岡町
営業時間 毎日 9:00~18:00
(12/30~1/3はお休みとなります)

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